WE M14 EBR





最初の印象は デカイっ、重いっ、最後にまた デカイっ でした。






ちなみにRA-TECHカスタム版で、注文自体は随分前にしていたんですが、ショップ側のトラブルに巻き込まれて1〜2ヶ月おあずけ喰らうハメに。


まあでも待った甲斐があったというか、さすがWEと言うべきデキでして、外観の仕上がりはかなり綺麗。


とりわけ動作は134aでもキビキビとしてて、本体重量が大きい分だけに体感できるリコイルの大きさに不安がありましたが、全然そんなことはありませんでした。
さすがにガスブロM4ほどではありませんが、充分な撃ち応えがあります。

フルオートの回転とマグの冷えやすさは気になりましたが、このサイズの長物ではかなり調子良い部類なんじゃないかなぁと。


トリガーグループも普段のWE製品と違って凝った作りなのもグー。




WEだけでなく最近の海外メーカーはかなり完成度高い長物ガスブロ出すようになって来ていますねホント。


曲銃床タイプも欲しいなこれは。









まあ遅れに遅れての購入なので特にレポることもないんですが、
ただちょっと気になるのが、クリアランスの問題っていうんですか? ガタツキがあること。


バレルのガタはネジの締め直しで解消したんですが、それでも微妙なカタツキが解消しないので、
銃本体後方を見てみると、レシーバーの寸法がストックに対して若干小さいのか、1〜2ミリくらい左右にレシーバーが動きます。




RA-TECHカスタム特有の問題なんでしょうかね。
いずれにしろ一回バラさないとダメか。